【SNS×LINE×BLOG】自動化アフィリエイトマニュアル

 

※コンテンツを読むだけでは収益は発生しません。必ず実践してください。

※本コンテンツは、スマートフォンで読むことを想定して作成しています。そのためPCでは少し読みづらい可能性がございます。

 

 本コンテンツ購入者様に無料プレゼント

本コンテンツのレビューをココナラで行って下さった方に無料で『ブログアフィリエイトに効果絶大なセールスライティングのコツ5選』をプレゼントします!

ブログアフィリエイトに効果絶大なセールスライティングのコツ5選

悩んでいる人ブログは読まれているのに全然売れません...。セールスライティングのコツってありますか? こんな悩みを解決していきます。    本コンテンツの内容 売上UPするセールスライティン ...

続きを見る

 

SNS×LINE×ブログアフィリエイトの全体像

まずは、SNS×LINE×ブログアフィリエイトの全体像は以下になります。

SNS×LINE×ブログアフィリエイトの全体像

「SNS×LINE×ブログアフィリエイト」の手順は以下の通りです。

  1. ASPに登録し、アフィリエイトリンクを取得する
  2. WordPressブログでアフィリエイトする記事を作成する
  3. LINE公式アカウントで自動で配信されていくように設定する
  4. SNSから見込み客をLINE公式アカウントに集客する

それぞれ詳しく解説していきます。

 

オススメのASPとアフィリエイト商材

アフィリエイトを行うためには、ASPの登録とアフィリエイト商材を見つけ、アフィリエイトリンクを発行する必要があります。

登録は無料なので、今すぐ登録してしまいましょう

もりりん
以下に僕のオススメのASPと商材を掲載します!

 

インフォトップ

インフォトップは、「学ぶ・稼ぐ」のアフィリエイト総合ASPサイトです。

主にビジネスツール系のアフィリエイトがおすすめです。

>>インフォトップ公式サイト

もりりん
登録完了後、商品名を検索してアフィリエイトを行ってくださいね!

 

おすすめ商材1.AFFINGER6(WordPressテーマ)

AFFINGER6は、ブログアフィリエイトで稼ぐことに特化WordPressテーマです。

WordPressブログを使ってアフィリエイトをするなら導入必須のテーマです。(僕も使っています!このサイトもAFFINGER6です!)

商品単価は14,800円、アフィリエイト報酬は1,000円に設定されています。しかし、3件販売で次回から7,000円に上がります!

>>AFFINGER6の詳細はこちら

 

おすすめ商材2.LPスクリプトクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」通常版

Colorful(カラフル)通常版は、LP制作用のWordPressテーマです。

初心者の方でも自分で簡単にLPの制作ができるようになっているツールです。

商品単価は9,800円、アフィリエイト報酬は4,700円に設定されています。

>>Colorful(カラフル)通常版の詳細はこちら

 

Brain

Brainは迫さんが作った知識共有プラットフォームです。

最大50%のアフィリエイト報酬まで設定することができ多くのビジネス系コンテンツが販売されています。

>>Brain公式サイト

 

おすすめ商材1.みかみの本質のSNSマーケ完全攻略3日間ダイナマイト合宿

みかみの本質のSNSマーケ完全攻略3日間ダイナマイト合宿はみかみさんが販売しているコンテンツになります。

このコンテンツは、SNSマーケノウハウの原理原則の完全版のようなコンテンツになっています。

商品単価は4,980円、アフィリエイト報酬率は50%に設定されています。

>>みかみの本質のSNSマーケ完全攻略3日間ダイナマイト合宿の詳細はこちら

 

おすすめ商材2.最短・最速で稼げる戦略を暴露!令和のココナラマネタイズ

最短・最速で稼げる戦略を暴露!令和のココナラマネタイズはまるころさんが販売しているコンテンツになります。

このコンテンツは、販売開始3日で500部売れたバカ売れコンテンツになっています。レビュー数も多くアフィリエイトしやすいですね!

商品単価は販売部数に応じて上がっていく形式みたいですね!アフィリエイト報酬率は50%に設定されています。

>>最短・最速で稼げる戦略を暴露!令和のココナラマネタイズの詳細はこちら

 

A8.net

A8.netは、国内最大手のASPです。

登録広告主は18000社以上、登録サイト数(ブロガーの数)は240万サイト以上もあり、扱っているジャンルはかなり広範囲です。

>>A8.net公式サイト

 

おすすめ商材1.レンタルサーバー『ConoHa WING』

ConoHa WINGは、WordPressブログを立ち上げる際に必要になるサーバーです。

最近では、ブログを行なっている方のほとんどはConoHa WINGを使っているのでアフィリエイトしやすいです!

成約すれば1件あたり10,000円となっています。

>>ConoHa WINGはこちら

 

おすすめ商材2.【A8.net】メディア会員募集

【A8.net】メディア会員募集のアフィリエイトです。

成約すれば1件あたり500円となっています。

>>A8.netはこちら

 

ポイント

事前にアフィリエイトする商品を購入しておくと、この後解説するレビュー記事などが書きやすくなりますし、独自性のある良い記事を作ることができますよ!

独自性のある記事の方が信頼度が高まり成約率も上がります!

 

WordPressブログマニュアル

最初にWordPressブログを理解し、アフィリエイト記事を作成していきましょう。

大前提ですが、WordPressブログの開設が必要になります。WordPressブログの開設方法は以下の記事を参考にしてください。

>>10分で出来る!WordPressブログの開設方法

 

WordPressブログの開設と初期設定

WordPressブログを開設するには、サーバー代とドメイン代が必要になり、年間で約15,000円ほどのお金がかかります。

このお金をもったいないと思い、無料ブログでアフィリエイトを行おうとする方も多いですが、個人的にはオススメできません。

理由は、無料ブログは〇〇会社などの運営の元にあるからです。つまり、運営元の会社が「ブログのサービス終了にしま〜す。」って言った瞬間、今まで積み上げてきたブログが一瞬にして終了します。

しかし、WordPressブログはそんなことはありません。サーバーがダメになるというケースも考えられますが、その時は別のサーバーに移行すれば解決です。

無料ブログのように誰かの決定で自分のブログが一瞬にして終わるということはありません。自分の資産を持つという意味でも安心安全のWordPressブログを選ぶべきです。

ブログを開設できれば、初期設定を行います。「SSL設定・パーマリンクの設定」を行えばOKです。(ブログ開設方法の記事に記載しているので、チェックしてください。)

>>10分で出来る!WordPressブログの開設方法

 

WordPressテーマの導入

次に、ブログの初期設定まで完了すれば、WordPressテーマの導入です。

ここで、無料テーマと有料テーマのどちらを導入するかを悩む方が多いと思いますが、個人的には、有料テーマ一択です。

無料テーマは無料で使えるというのは大きなメリットですが、ブログを自由にカスタマイズできないのが難点です。無料ブログを自由にカスタマイズするためには、かなりのプログラミングスキルが必要になります。

また、ここで「稼げてから有料テーマへの導入します!」という方も意見も今まで何件も聞いてきたので、僕なりの意見をお伝えします。

稼げてから有料テーマを導入するぐらいなら最初から有料テーマにしておくべきです。理由は、テーマを変更したらサイトのデザインが一気に崩れるからです。

全部の記事のデザインが変わってしまって、何十時間も無駄にしたとTwitterで呟いている方もいらっしゃいます。

『稼ぎやすいブログを最初から作っておく。』『デザインの変更で時間を無駄にする。』という事を踏まえて、最初から有料テーマの導入をしておくべきです。

ここで次に悩むのが、どの有料テーマにすべきなのかという点ですね!個人的には、『AFFINGER』がオススメです。理由は、使用しているユーザー数が多いことと、アフィリエイトで稼ぐことに特化したブログテーマだからです。

使っているユーザーが多ければ、AFFINGERを使ったブログのカスタマイズ方法などの情報がたくさん出回っているということです。ユーザー数の少ないテーマを使い、悩みを解決できなくなるのは避けたいですよね!

以下の記事で僕がAFFINGERを使ってみて感じたメリット・デメリットと実際の口コミや評判をまとめています。AFFINGERを導入しようかな?という方はぜひチェックしてみてください。

>>【AFFINGER】筆者が感じたメリットデメリットを解説!実際の評判や口コミも紹介!

 

アフィリエイトの記事の書き方

アフィリエイト記事の書き方を紹介します。

ここでは、「How To 記事」「レビュー記事」「自己開示・逆転ストーリー記事」の書き方を解説します。

記事の書き出しは全て共通するので、書き出しの王道構成を先に解説します。

 

 書き出しの王道構成

  1. 問題提起
  2. 解決策の提示
  3. 解決策が有効である理由
  4. コンテンツの要約
  5. 読み終えた時ユーザーが得られること

 

例文は以下の通りです。

※「男 デート 服装」というキーワードで記事を書く際の書き出しの例文になります。

いつもデートの服装が何だかビシッと決まらず悩んでいませんか?

実は、この記事で紹介する「服の選び方」を実践すると、誰でも簡単にカッコいい服装を選ぶことができるようになります。

なぜなら、僕もこの方法でデートの服装に失敗することがなくなったからです。

この記事では、服装選びで押さえておくべき3つのポイントとともに、具体的な選び方をお伝えします。

この記事を最後まで読めば、今後デートの服装で悩むことはありません。最高の服装でデートができるようになります。

もりりん
上記の例文のように書き出しを作るようにしましょう!!

 

How To 記事の書き方

How To 記事とは、「〇〇の方法」のような記事のことです!

例えば、「Canva Instagram画像 作り方」「公式LINE 一斉送信 やり方」などのキーワードですね。

 

 How To 記事の構成テンプレート

  • 書き出し
  • 商品名とは?
  • 商品名の使い方
  • まとめ

ポイント

How To 記事では、商品やサービスの使い方の所を1番力を入れて記事を書きましょう!

使い方などは図解を使って解説するようにしましょう。

 

僕が書いた「【徹底解説】Canva(キャンバ)の使い方を画像付きで解説!」を参考にしてください!

 

レビュー記事の書き方

レビュー記事とは、商品のレビューを行う記事です。(メリット・デメリットの記事とも言えますね。)

良いレビューばかりだと胡散臭い記事になるので、しっかりと悪いレビューも記載しましょう。

 

 レビュー記事の構成テンプレート

  • 書き出し
  • コンテンツ制作者の実績
  • コンテンツの概要
  • コンテンツの悪かったところ(デメリット)
  • コンテンツの良かったところ(メリット)
  • コンテンツの口コミ(筆者の感想でも可)
  • まとめ

ポイント

「この記事から購入してくれた方限定で特典!」というような演出を行う。

例:「Amazonギフト券をプレゼント」など。

特典付きでアフィリエイトを行っている方の記事で上手いと思った記事を以下に記載するので、参考にしてくださいね!

>>【3000円オフ】MovieHacks(ムービーハックス)の評判【割引特典あり】

もりりん
僕はあまり行っていませんが、かなり効果的ですよ!

 

僕が書いたレビュー記事も参考にしてくださいね!

>>【AFFINGER】筆者が感じたメリットデメリットを解説!実際の評判や口コミも紹介!

 

自己開示・逆転ストーリー記事の書き方

自己開示・逆転ストーリー記事とは、自分の失敗から成功までの過程を書く記事になります。

ストーリーフォーミュラーという型でYouTubeの広告や王道アニメでよくあるストーリーです。

このストーリーは共感されやすいのもそうですし、読者がどのようにして理想へと近づくべきなのかが明確になります。

 

 自己開示・逆転ストーリー記事の構成テンプレート

  • 自己紹介
  • そんな順風満帆な私も元々は読者と似ている状況
  • 挫折の繰り返し
  • あるコンテンツとの出会い
  • 小さな成功を体験する
  • 大きな成功を体験する
  • 第3者の成功
  • 次はあなたの番です

ポイント

「あるコンテンツ」がアフィリエイト目的のコンテンツになります。

読者と同じような状況から、どういった過程で成功していったかを記載しましょう!

 

テンプレ記事を準備しているので参考にしてくださいね!

>>【テンプレ】自己開示・逆転ストーリー記事

 

WordPressブログでのライティングを学習におすすめの教材

WordPressブログでのライティングを学習におすすめの教材は以下の5つです。

どれもオススメなので、ぜひチェックしてくださいね!

 

LINE公式アカウントの自動化設定!L Message(エルメ)を導入してステップ配信を行う。

次は、L Messageで自動化シナリオを構築しステップ配信を行います。

シナリオのイメージがつかないと思うので、以下の動画を見てください。

※シナリオは参考程度にしてください。

 

まずはLMessageを導入します。

>>L Message公式サイト

※導入方法は、L Messageのサイトに掲載されていますので、本コンテンツでは割愛します。

 

導入できたら実際に設定していきます。

まずは、テンプレートで配信していく文章の作成を行います。

作成方法は以下の動画を見てください。

 

次にステップ配信の設定を行います。

設定方法は以下の動画を見てください。

 

次に、友だち追加時設定を行います。

設定方法は以下の動画を見てください。

 

以上で設定は完了です。

ここまでできれば、最後は公式LINEに集客を行うだけです。

 

無料プレゼントを作成し、SNSからLINE公式へ集客を行う。

最後にLINE公式への集客です。

拡散力のあるTwitterがオススメですので、ここでTwitterでの集客方法を解説していきます。

基本的なTwitter運用方法は以下の記事に記載していますので、そちらをチェックしてくださいね。

>>マネタイズに繋がるTwitter運用術

ポイント

「日々のツイートが面倒だなぁ」という方はツイートBOTを活用しましょう。事前にツイートを登録しておくだけで勝手にツイートしてくれます。(50ツイートほどは登録しておきましょう!)

>>Twittbotはこちら

 

ここでは、無料プレゼントを活用した公式LINEへの集客に焦点を当てて解説します。

まずは、無料プレゼントを作成します。有料級の内容にし、自分の発信軸に合わせた内容の無料プレゼントを作成していきます。

例えば、ビジネス系のアフィリエイト商材を売っていきたいのに、「3ヶ月で10kg痩せるダイエット方法」みたいな無料プレゼントを作ってもやばいですよね。アフィリエイトする商品に全く興味がない人を集めても成約しないので、自分がアフィリエイトする商材に興味のある人だけを公式LINEへ集客しましょう。

  • ブログ系のアフィリエイトを行う場合:ブログで10万円稼ぐ全手順
  • セールスライティング系のアフィリエイトを行う場合:売れるセールスレターの型
  • Twitterマーケティング系のアフィリエイトを行う場合:効率的なTwitterのフォロワーを増やす方法

上記のような無料プレゼントが望ましいです。

 

無料プレゼントが完成したら、次は無料プレゼントを餌にLINE公式に集客していきます。

「固定ツイートに画像付きのツイートを行い、RTなどの条件を付けてDMで配布する」という手法がおすすめです。

参考のツイートは以下の2つです。

 

RTとフォローを条件に入れたツイートが1番インプレッション数も多いのでオススメです。フォロワーも増えるし、LINE登録者も増えるという最高の状態です。

さらに、無料プレゼント受け取り者に、引用RTで感想を送っていただければ追加で特典を渡すと提案します。という訴求を入れることで、多くの方が引用RTをしてくれるので、さらに拡散されます。

もりりん
「フォロー&RTで無料プレゼント配布→引用RTで特典配布」この形式が1番拡散されやすいので、おすすめです!

 

ポイント

無料プレゼントの配布が面倒な方は、自動配布ツールを活用しましょう。

>>自動配布ツールはこちら

サイトのURLが「https」になっている場合アクセスできない可能性があります。「https→http」に変更してアクセスしてください。

注意ポイント

無料プレゼントの内容が興味的な内容でない限りRTをしてまで特典をもらおうとしてくれません。魅力的な内容の無料プレゼントを作成するようにしましょう!

 

さいごに

いかがだったでしょうか?本コンテンツでは、「SNS・WordPressブログ・LINE(L Message)」を掛け合わせた自動化のアフィリエイト手法をお伝えしました。

しかし、この手法は集客を常に行う必要があります。そのためにTwitterを動かす必要があるのは難点ですが、毎日1時間だけでも作業を行ってください。最後に笑うのはコツコツ継続した人のみです。

僕の大好きな言葉『コツコツは勝つコツ』で本コンテンツを締めたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。