副業サービス

『Kindle Unlimited』で無料で読めるオススメのビジネス本5選

悩んでいる人
「Kindle Unlimited」に入会したんですが、何かオススメのビジネス本はありませんか?多すぎて選べません。

こんな悩みを解決していきます!

 

この記事では、実際に「Kindle Unlimited」入会している僕がオススメするビジネス本を5冊紹介していきます。

また、本記事で紹介している本は、どれも通常で購入すれば1,500円近くの金額が必要になる本になります。

しかし、「Kindle Unlimited」に入会していれば月額980円で読み放題なので、月に1冊以上読むのであればかなりお得ですね!

紹介している本は、どれもオススメなので、ぜひ全部読んでくださいね!

 

 30日間の無料体験実施中

今なら月額980円のサービス『Kindle Unlimited』が初回30日間の無料体験を実施しています。

サービスの契約を検討中の方は無料体験を上手く活用してくださいね!

>>Kindle Unlimited公式サイト

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

1つ目は、「本当の自由を手に入れるお金の大学」です。YouTubeで有名な両学長 リベラルアーツ大学さんの本です。

この本は、貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う、一生お金に困らない「5つの力」が身につく1冊です。

ビジネスを始める際は、まずはこの書籍を読んでみてくださいね!

また、この本は通常で購入すれば、1,540円しますが、「Kindle Unlimited」なら電子書籍で無料で読むことができます。

>>本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 Amazonレビュー

以下レビューはAmazonからの引用になります。

お金に関する様々な情報を網羅し、かつ可愛らしいイラストでわかりやすく説明がなされています。本当勉強になりました。
また時々見返したいです。

お金について、包括的かつ分かりやすくまとまっています。仕事、家事の合間に読み切ることができました。大学のカリキュラムそっくりに体型立ててまとまってますので、お金の大学と言うタイトルに納得ですが、基本的な部分は義務教育の必須科目にすべきと思うくらい重要です。

出来ることからコツコツ始めたいと思います。
老後への漠然とした不安がなくなりました。

 

バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則

2つ目は、「バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則」です。

この本は、タイトルの通り“伝える”ということについて、様々な面から例えを用いて分かりやすい解説されている一冊です。

ビジネスにおいて重要になる「会話・プレゼン・SNS」などですぐに、誰でも使えるノウハウが掲載されておりかなり勉強になります。

また、この本は通常で購入すれば、1,540円しますが、「Kindle Unlimited」なら電子書籍で無料で読むことができます。

>>バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則

 

 Amazonレビュー

以下レビューはAmazonからの引用になります。

「伝わらない=存在しない」。ならば伝えよう、できるだけ効果的な方法で!この本は「言葉の達人」柿内さんの秘伝エッセンスがギュッと詰まって、即実践したくなるおまけ付き。あなたも「100文字」で伝えたくなる!

本あまり読まないし、伝え方が下手なのですが、こちらはサクサク読みやすいし、伝え方の勉強なりました!
アウトプットなかなか出来ないので繰り返し読みたいとおもいます。

具体的な技術を16コ書いてあるのは今後の参考書として使いたい。
その中で会議にもネーミングをつけるとあったけど、これなかなか難しそうだけどやってみたいと思いました。
具体例がたくさんある本って分かりやすくて読みたくなります。

 

会社勤めのモヤモヤを吹き飛ばす副業の思考法 収入・転職・起業のリスクに打ち勝つ次世代型「働き方」

3つ目は、「会社勤めのモヤモヤを吹き飛ばす副業の思考法 収入・転職・起業のリスクに打ち勝つ次世代型「働き方」」です。

この本は、僕の大好きなブロガーのクニトミさんが出版した本になります。

少しでも副業に取り組もうと思っている方には非常にオススメの1冊です。

また、こちらの本も通常で購入すれば、1,540円しますが、「Kindle Unlimited」なら電子書籍で無料で読むことができます。

>>会社勤めのモヤモヤを吹き飛ばす副業の思考法 収入・転職・起業のリスクに打ち勝つ次世代型「働き方」

 

 Amazonレビュー

以下レビューはAmazonからの引用になります。

これ読んで、やっぱり副業やってみよう!と背中を押されました。すごく読みやすいし、今までに他では得られなかった、副業に関する知識を得られたと思います。また著者の思考も興味深いです。なかなか面白い本です。

最近では数々の副業の本が出版されていますが、どれも表面上のテクニックに焦点を当てた著作が多い気がします。ですが、今回読ませていただいた「副業の思考法」は副業はもちろんのこと、"ビジネスの本質"を学ぶことができる1冊でした!副業を始めるにしろ、始めないにしろ、これから仕事に取り組むうえで役立つ内容が詰め込まれているので、少しでも気になった方は手に取ることをおすすめします!

圧倒的な実績を持つクニトミさんの実体験に基づいた解説、やはり腹落ち感が段違いでした。会社員の手取り額は減り、退職金や年金制度も崩壊し、誰もが副業で稼ぐことが当たり前になっていくこの時代に「副業で遠回りせずに稼ぐ」ための正しい道に導いてくれます。また、仕事だけではなく人生全体に寄り添った内容になっているのも非常に良かったです。何度も読み返したいと思います。

 

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

4つ目は「漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則」です。

この本では、100年以上読まれている、資産を増やし、人生を充実させるお金の真理を漫画で分かりやすく解説されています。

こちらの本は、通常で購入すれば、1,782円しますが、「Kindle Unlimited」なら電子書籍で無料で読むことができます。

>>漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

 Amazonレビュー

以下レビューはAmazonからの引用になります。

9割漫画なのでとても読みやすい。ラストもしっかり締め括って、読み応えありました!紹介される格言は資産運用の指針にもなるし、本書は人生のバイブルにもなりうる1冊ではないだろうか。読む価値あります

子供が大きくなったら絶対読ませようと思う。これを日本の金融教育の教科書にしてほしい

マンガなのでさっとよめる。要約されてるので、まわりくどくなく分かりやすかった。読み終わった後、頑張ろうとポジティブな気持ちにさせてくれる。(思考が単純なだけかもしれない)少なくとも私は、おもしろかった。

 

僕らはSNSでモノを買う 僕らはSNSでものを買う

5つ目は、「僕らはSNSでモノを買う 僕らはSNSでものを買う」です。

SNSによって、誰もがメディアになり、誰もがコンテンツの作り手になるそんな時代でどのように商品やサービスの購入につなげていくのかを教えてくれる1冊です。

こちらの本は、通常で購入すれば、1,650円しますが、「Kindle Unlimited」なら電子書籍で無料で読むことができます。

>>僕らはSNSでモノを買う 僕らはSNSでものを買う

 

 Amazonレビュー

以下レビューはAmazonからの引用になります。

ちょうど良いボリュームで読みやすく、内容も分かりやすい。とても範囲の広いSNSを利用してのマーケティングの内容だが要点がまとめられている。良書と思いました。

難しい用語とかがなく、とにかくわかりやすいのでマーケ専門ではないけど始めたいという方には特にオススメ。
SNSが購入のきっかけになるというのは生活者として実感はあるが、その流れや、再現していく仕組みが分かる。

対話形式で非常に読み易く、解説や事例なども理解しやすいものばかり。SNSマーケ⁇コンテンツマーケ⁇UGC⁇ウルサス⁇取っ付きにくいイメージが一瞬で払拭されます。

 

まとめ

本記事では、「Kindle Unlimited」に入会したらぜひ読んで欲しい本を5冊紹介しました。

もし、「Kindle Unlimited」に入会したけど、何を読んだらいいか分からないという方は、ぜひ本記事で紹介して書籍を読んでみてくださいね!

ちなみに、どれも通常であれば1,500円近くの値段がしますが、「Kindle Unlimited」に入会していれば無料で読む事ができますよ!

もりりん
月に1冊でも読むのであれば、Kindle Unlimitedに980円支払っている方がお得ですね!

 

 

-副業サービス